ヒットスイーツはお店で味わい、おうちで楽しむ

公開日:  最終更新日:2014/07/02

先日、東京の表参道で発見しました。

IMG_3064
行列・行列・大行列!!!
いったいなんだろうと先頭までたどってみると…

IMG_3067

9月にシアトルより日本初上陸した、「ポップコーン専門店 KuKuRuZa Popcorn」でした。
とってもおしゃれな外観です。

“ちょっと贅沢でグルメなポップコーン” をテーマに

「ハワイアンソルト・キャラメル」「クラシックキャラメル」「チェダーチーズ」 「ブラウンバター&シーソルト」が
定番のフレーバーだそうで
他にも、カリカリベーコンがクセになる「メープルベーコン」や、
お酒にも合いそうな「トリュフフロマージュ・ポルチーニ」などなど、
月替わりの2種類を含む36フレーバーから選ぶことができるそうです。

IMG_3070

どのカラーも、味もとってもおしゃれ!全フレーバー試したい!

(だって甘いものを食べるとしょっぱいもの、食べたくなりますよね。。。)

 

先日、店頭で手に取った明治製菓のバレンタインレシピリーフレットにも
ポップコーンレシピが載っていました。

(バレンタイン前は、無意識のうちに、ついつい収集してしてしまいます)

バレンタインレシピブック

ポップコーンレシピ

バウムクーヘン→ラスク→パンケーキ→フレンチトースト・・・に次ぐ、ヒットの予感です!!!

こう見てみると、ヒットスイーツのキーワードは
☆*‘お店で食べるとおいしいけれど、おうちでも作れそう*‘。☆ ですね。

お店で食べて、おうちでもっと楽しむ。

ママ友会や女子会をテーマにした販促に
「あの店スイーツづくり」の提案、いかがでしょうか。

 

Matsumoto

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑